1カ月間毎日、多摩動物公園に行ってみた。1日目

 多摩動物公園に訪れたことのある人はあまり多くないだろう。ここは東京ではないですよと言われれば、なぜそんな当たり前のことをこの豚は口にするのだろうか?とごく自然に思えてしまうほどに、この動物園は辺境の地に構えられている。ぶ、ぶひぃ。 

 住所はここ   〒191-0042 東京都日野市程久保7-1-1

 サイトはこれ https://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

 全体マップはこんなん

  

 毎日行かねばならないので、きっちり出し惜しみしていこうと考え一時間ほどうろうろして帰宅したのだが、とにかく広い。一時間あれば半分以上は見れるだろうと高をくくっていたのだが、6分の1くらいしか回れなかった。 

マレーバク 

 

 悪夢を食ってくれるらしい。馬と牛と象を足して豚で割ったような、キメラチックな見た目をしており泳ぐのが得意とのこと。これを読んでいる貴婦人の方々はその高貴さゆえに知らないかもしれないが、1カ月マンはペンギン的というかアザラシ的というか、このての水陸両用生物が生やしているつるすべ体毛がたまらなく好きである。陰毛をこんな感じにするか、空を飛べるかどちらかしか選べないとしたら、何とか頼み込んで陰毛をつるすべにしたうえでで自由に空を飛びまわりたい。

そんなことは周知の事実、朝飯前、胎児のころにぼんやりと思い浮かべた記憶をはっきりと所持しているという貴婦人がいらっしゃいましたら大変申し訳ございませんでした。バク転したのちバックギャモンをしながらバック土下座をし、100万バックしますのであしからず。。